ファミリーデーを開催しました

2017ファミリーデーの様子




適切なワークライフバランスの推進を目指す取り組みの一環として 「ファミリーデー」を以下のとおり開催いたしました。

日時:2017年8月23日(水) 10時~13時
場所:市ヶ谷本社

社員のご家族の方に職場環境や仕事内容を理解していただくことや
コミュニケーションを増やすことなどを目的とし、
社内見学をはじめ、お子様同士の名刺交換、お子様と社員での名刺交換を行ないました。

今後も、インターリンクでは社員のご家族を招いてのイベントを開催していく予定です。





渋谷街頭ビジョンで7月28日からCMを配信

動画CM


この度、広報活動の一環で動画CMを放送いたします。


限られた短い時間の中で、採用をテーマにしたインパクトのある内容となっています。


また、ダンサーも音楽や動画の制作も全てインターリンク株式会社の社員が行なっております。


是非ご覧ください。




■放送期間

2017/7/28(金)~2017/9/21(木)

※隔週での放送となりますが、番組表の都合で一部変更となる場合もございます。

また、上記期間後もスケジュール次第で放送されることがございます。




■放送される街頭ビジョン


タワーレコードビジョン、ABCマートビジョン、KN渋谷2ビジョン、ヒューマックスパビリオンビジョン、

センタービルビジョン、アドアースビジョン、シグマビルビジョン


※動画はYoutubeからもご覧いただくことが可能です。





【CM】踊らずにはいられないほどエンジニアがいません






【CM】踊らずにはいられないほどエンジニアがいません(ロングバージョン)



※Youtube上で限定公開しているロングバージョンです。




当社創立記念日(2017年8月4日)休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。


誠に勝手ながら、昨年から当社創立日である毎年8月4日を休業日とさせていただいております。

これに伴い、2017年8月4日(金)を休業とさせていただきます。


 


当日は全ての業務を休業とさせていただくため、皆様には何かとご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。










武本 茂(前代表取締役会長)退任のご挨拶

「弊社代表取締役会長(創業者)の武本 茂は2017年6月1日付けで退任しました。

今後は顧問として、人材育成や社員の諸々の相談の場で活躍を期待しています。





武本 茂(前代表取締役会長)退任挨拶


このたび、代表取締役会長を退任することになりました。

今後は弊社のスタッフの良き相談相手となり、社業の発展に努めてまいります。


22年前(1995年)の創業時にお世話になりましたお客様、協力会社および協力スタッフの皆様、そして創業時から入社退社され、苦労しながらも大活躍された社員とご家族の皆様には大変お世話になり、あらためて感謝申し上げます。


そして、今日ご支援していただいておりますお客様とご協力いただいております外部の会社・スタッフの皆様には、引き続きご支援ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


弊社は22年前(1995年)の8月に創業し、最初は広告や販促の企画・制作が主な業務でした。インターネットという神風が吹いてきて、小予算でネット媒体の懸賞ページ(アタル)という販促ホームページを立ち上げ、事業のメインとすべく努力しました。


2、3年は鳴かず飛ばずでしたが、利用者データが集まり、ホームページマーケティングで、情報・通信の超大手企業などのホームページ制作を受注することができました。また、それにまつわる人材アウトソーシングやシステム開発などの依頼が来るようになり、今日に至っています。


今後は、社長就任以来最高売上を更新するなど安定した経営をみせている、私の二男、武本 淳(代表取締役社長、入社11年、社長6年)および経営陣が社業の発展に邁進してまいります。


どうか皆様のより一層のご支援とご指導を切にお願い申し上げます。





弊社代表取締役会長(創業者)の武本 茂が2017年6月1日付けで退任となり、 このたび、私、武本 淳は代表取締役社長として引き続き社業繁栄に努めて参ります。


これからを第二創業期と位置づけ、創業者である武本茂の意思と想いを胸に刻み、 継承すべき企業文化と、新しい事へ挑戦していくチャレンジ精神を融合させ 社員一同、手を取り合い更なる進化を遂げる所存です。


どうか皆様のより一層のご支援とご指導の程、 引き続き宜しくお願い申し上げます。


2017年6月吉日 代表取締役社長 武本 淳





当社2016年度入社の新入社員メンバーによる作品「あと何日?」を公開しました

2016年度新卒課題作品「あと何日?」



若い世代に「成功体験」と「気づき」を与えることを目的とした、インターリンクの取り組み「新卒課題」のプロジェクトとして2016年度入社の新入社員メンバーだけで企画&デザイン&制作&開発した、次の休日までの残り日数を把握できる 日めくりカレンダーWebサービスを作成しました。


新しい祝日にも対応できるようにデータベースを活用し、PHPとJavaScriptでカレンダー部分を出力しモーダルウィンドウで1ヶ月分を表示させています。




「あと何日?」~ 休みまでの日数を教えてくれる日めくりカレンダー ~





年始のご挨拶

新年明けまして、おめでとうございます。

日頃からご愛顧頂いておりますお客様やパートナー企業を始め、
多くの方々のご支援をいただきまして、今年も無事に新年を迎えることができました。
誠にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

代表取締役会長 武本 茂、代表取締役社長 武本 淳 よりご挨拶

平成29年1月5日
インターリンク株式会社 社員一同

年末年始の営業時間に関するお知らせ

平素は、弊社をご愛顧頂き厚く御礼申し上げます。


大変勝手ながら、2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水)を 年末年始休業日とさせていただきます。


●営業の日程

2016年12月28日(水) 最終営業 18:00まで

2016年12月29日(木) 休業

   |

2017年1月4日(水) 休業

2017年1月5日(木) 通常営業 9:30~より








LINEスタンプに「なでなで目覚まし。かのん」デビュー!

かのん LINEスタンプ



なでなで目覚ましアプリでおなじみの「かのん」が、全世界のお兄ちゃんを守るため、LINEスタンプにデビューしました!


自分では伝え辛いメッセージも、「かのん」があなたの代わりに応えてくれます。


友達や上司も「かのん」からのメッセージなら許してくれるかもっ!?

みなさんぜひダウンロードください!


■なでなで目覚まし。かのん~お兄ちゃんを守る~

http://line.me/S/sticker/1340647






モバイルアプリ開発プラットフォーム「Monaca」の開発パートナーとして参画

logo_monaca_partner



この度、アシアル株式会社とインターリンク株式会社は高まるモバイルアプリ開発ニーズに応えるべく、クロスプラットフォーム対応アプリ開発における業務提携を行いました。アシアルのモバイルアプリ開発プラットフォーム「Monaca」の開発パートナーとしてインターリンクが参画し、共同マーケティング、サービス開発などに取り組みます。Monacaを活用することで、開発者はiOS、Android向けのモバイルアプリが同時に開発できるため、大幅なコスト削減や開発期間の短縮が期待できます。

インターリンクはデジタルマーケティングビジネスの先駆けとして1995年より活動しておりますが、昨今のモバイルデバイス向けアプリのニーズに応えるべく、アプリ開発ビジネスにも注力してまいりました。
この度、アシアルのハイブリッドアプリ開発プラットフォーム「Monaca」の採用により、得意分野であるHTML5とJavaScriptベースでのモバイルアプリ開発が可能になったことで、従来からの強みであったUI/UXデザイン力を、より高い次元でお客様にご提供できると考えております。

また、インターリンクが大規模なWebシステム開発および運用で培ったWeb解析ノウハウをモバイルアプリビジネスでも展開し、お客さまにとって、より成果の出るトータルなソリューションをお届けいたします。

Monacaについて
「Monaca」はアシアル株式会社が提供するiOS、Android、Windowsに対応した、CordovaベースのHTML5ハイブリッドアプリ開発プラットフォームです。開発者はHTML5を活用しながらワンソースで複数のOS向けのアプリを開発することができます。これにより、従来のネイティブベースのモバイルアプリ開発手法と比べ、より効率的に開発を行うことができます。
Monaca公式サイト:https://ja.monaca.io/




ファミリーデーを開催しました

インターリンクのファミリーデー
適切なワークライフバランスの推進を目指す取り組みの一環として
「ファミリーデー」を以下のとおり開催いたしました。
日時:2016年8月23日(火) 10時~13時 場所:市ヶ谷本社

従業員のご家族の方に職場環境や仕事内容をより深く理解していただくことや
コミュニケーションを増やすことなどを目的とし、
社内見学をはじめ、交流を深めるためのランチや
自分で色を塗った魚が画面を泳ぐフィッシュメーカーを実施いたしました。