インターリンク株式会社
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PLANNING AND
SALES
座右の銘は“因果応報”!
山本洸介さん 企画営業
Kosuke Yamamoto

staffイメージ画像
9:30
出勤
メール確認、提案資料の準備
クライアントや担当している社員から届いているメールを確認したり、商談に使用する提案資料の準備を行います。
11:00
商談
新規開拓
既存顧客も多いですが新規顧客の開拓も欠かしません。会社の繋がりを広げるのも営業本部のミッションです!
12:00
休憩
ランチの後はまったりコーヒー
会社の屋上は解放されているのでちょっとしたリフレッシュに使えます。コーヒーを飲んで午後の業務に気合を入れることも。
14:00
訪問
クライアント先と打ち合わせ
クライアント先で新規プロジェクトが立ち上がったらヒアリングのため訪問します。今はオンラインでの打ち合わせも増えました。
16:00
指導
後輩・部下の育成
新卒で入社したての頃は教わる側でしたが、今は若手を育てる側に。後輩や部下の挑戦も積極的にサポートします。
18:00
会議
営業戦略ミーティング
プロジェクトの進捗や社員の状況などを報告します。営業はチームプレーが基本!課題を共有し力を合わせて解決することも。
18:30
退勤
連絡の確認と返信
最後に電話・メールの返信を済ませて退勤。テレワークも多いですが、出社すると気分転換にもなります。
19:30
趣味
ゲームが好き
仕事終わりの一杯もいいですが、最近はゲームに熱中しています。

インタビュー

インターリンクに入社する前は何をしていましたか?また、入社のキッカケは何ですか。
大学で企業戦略やマーケティングなど、経営について学んでいました。
インターリンクには新卒で入社しましたが、面接してくださった方々の人柄や温かい雰囲気から「ここで頑張りたい」と思い、入社を決めました。
インターリンクの印象は? (入社前と現在)
入社前に感じた風通しの良い印象は変わっていません。
役職や年齢の壁を感じない居心地の良さと、お互いを尊重し合って意見ができる環境があるのでリラックスしつつも責任感をもって仕事が出来ています。
現在の仕事内容を教えてください。
人材アウトソーシングをメインに、自社サービスや受託開発の営業も行っています。
お客様の要望に対し技術者の提案や、技術者のキャリアビジョンを実現するためのマネジメント、また新規サービスのマーケティングや営業活動もしております。
仕事にまつわるエピソードを教えてください。(失敗談、嬉しかったこと)
人材アウトソーシングでは多くの技術者の方と知り合うことになりますが、最近IT業界へジョブチェンジした人も多く、元スポーツ選手や作家、パイロットなど様々な経歴を持つ方がいます。そういった方と話すと面白い発見があったりして楽しいです。
今後やってみたい事は何ですか? (仕事の事でも、仕事外でも構いません。)
会社が上場を目指しているので、決められた営業目標数値を毎年100%以上達成させて上場に貢献したいです。
「こんな人に活躍してほしい」という求める人物像
せっかく意見提案がしやすい環境があるので、他人の目を気にせず自分の考えをしっかり伝えられる人はインターリンクで成長できるし、活躍するはずです。