ファミリーデーを開催しました

ファミリーデー2019

適切なワークライフバランスの推進を目指す取り組みの一環として 「ファミリーデー」を以下のとおり開催いたしました。

日時:2019年8月21日(水) 10時~13時
場所:市ヶ谷本社

社員のご家族の方に職場環境や仕事内容を理解していただくことや
コミュニケーションを増やすことなどを目的としています。

今年は、折り紙で魚を作り、発注書に書いてある魚を釣って納品するお仕事体験(レクリエーション)を行ないました。

今後も、インターリンクでは社員のご家族を招いてのイベントを開催していく予定です。





「テレワーク・デイズ2019」へ参加しています

インターリンクでは、従業員がワークライフバランスを実現するとともに、
会社が業務の生産性の向上、 会社の事業継続性の確保、育児・介護・障害等による
柔軟な働き方への対応をすることを目的として、2019年8月19日よりテレワーク制度を導入いたしました。

また、総務省等関係省庁と東京都が実施する「テレワーク・デイズ2019」の取り組みに参加しています。

<テレワーク・デイズとは>
総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府が、東京都及び関係団体と連携し、2017年から2020年東京オリンピックの開会式にあたる7月24日を「テレワーク・デイ」と位置づけ、働き方改革の国民運動を展開しています。
2019年は、2020年東京大会前の本番テストとして、7月22日(月)~9月6日(金)の約1ヶ月間を「テレワーク・デイズ2019」実施期間と設定し、テレワークの一斉実施を呼びかけています。

テレワーク・デイズ公式サイト:https://teleworkdays.jp/

テレワークデイズ





2019年 夏のご挨拶申し上げます

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社では例年、社内コンペにより、皆様への「夏のご挨拶」をご用意しております。
全社員による投票の結果、本年は”新しくなったロゴ”を使用した、夏らしく清涼感を感じさせる作品に決定致しました。
投票した社員からは「すごい!」という意見が多かったです。是非、ご覧ください。
これからもお仕事を通じて、時に真面目に、時には遊びごころのあるクリエイティビティー魂を皆様にお届けしてまいります。

今後とも相変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます






【2019年7月17日(水)】社内研修に伴う臨時休業のご案内


平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申し上げます。

さて、このたび、弊社では誠に勝手ながら社内研修のため、
下記のとおり臨時の休業日とさせていただきますのでお知らせいたします。

当日は大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、7月17日(水)12時以降にいただいたメールにつきましては、
翌7月18日(木)以降に、ご回答差し上げますので
ご了承いただきますようお願い申し上げます。

また、各担当も当日社内行事に参加しておりますため、
携帯等も繋がり難くなっておりますこと予めご了承ください。

ご不便をおかけいたしますが、今後ともお引き立てくださいますようお願い申し上げます。
 

         記

【臨時休業日】2019年7月17日(水)12:00以降
※翌7月18日(木)から通常営業





コーポレートロゴ変更のお知らせ

日頃より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

インターリンク株式会社は、コーポレートロゴを変更いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。

■新コーポレートロゴに込めた意味
INTERLINKという社名を構成し、愛称として親しまれている「IL」の文字をシンボルマークとしました。
立体的なあしらいがIT企業の象徴でもある都会のビルを連想させ、企業としての力強さ、IT企業としての知性・責任感を表現しています。

右斜め上に伸びている黄色の部分は、右肩上がりの成長・前傾姿勢・常に前衛的に動いていく企業である事を表現しました。

また、従来からコーポレートカラーである青と黄色を残すことで、創業時からのILらしさ(伝統・文化・過去の功績)を継承し、更なる新たな挑戦(ビジョンの共有・バリューの提供)への可能性を示しています。
コーポレートカラーの青は従来の明るめのフレッシュなイメージから、知的で安定した落ち着きを与えるような深い青に変更しました、また視認性も考慮しております。

ロゴタイプは力強いゴシック体を採用。
企業としての力強さや信頼感を表現し、視認性の良さやロゴとしての使い勝手の良さもバージョンアップさせました。


■新ロゴ
インターリンク新ロゴ

■変更時期
2019年6月1日

当社のビジョン「One Step Ahead」バリュー「Discover、Challenge、Have Fun」を社員一同で体現しながら、今後も日本の企業を元気にしてまいりますので、引き続きご支援ご厚誼の程何卒よろしくお願い申し上げます。


5月1日から9月30日までクールビズ期間に入ります

弊社へお越しくださる皆様へ。

5月1日から9月30日まで弊社はクールビズ期間といたしますので、どうか遠慮なく軽装でお越しください。
なお、弊社の社員も軽装で勤務しております。

当社からご訪問させていただく場合も軽装になりますので、あらかじめご承知おきくださいますよう、お願い申し上げます。



年始のご挨拶



新年あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、 誠にありがとうございました。
本年も一層のサービス向上を目指し、 誠心誠意努めて参ります。
本年も昨年同様のご支援をどうぞ よろしくお願い申し上げます。
→経営者からのメッセージ


2019年1月7日
インターリンク株式会社 社員一同


年末年始休業に関するお知らせ

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社の年末年始休業につきまして、以下のとおりご案内申し上げます。

期間中何かとご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

仕事納め   平成30年12月28日(金) 13:00まで

年末年始休業 平成30年12月29日(土)~平成31年01月06日(日)

仕事始め   平成31年01月07日(月) 09:30から通常営業

 

ファミリーデーを開催しました

インターリンクのファミリーデー2018


適切なワークライフバランスの推進を目指す取り組みの一環として 「ファミリーデー」を以下のとおり開催いたしました。

日時:2018年8月21日(火) 10時~13時
場所:市ヶ谷本社

社員のご家族の方に職場環境や仕事内容を理解していただくことや
コミュニケーションを増やすことなどを目的としています。

社員の席をまわり、簡単なクイズに答えてシールを集めるレクリエーションを行ないました。

今後も、インターリンクでは社員のご家族を招いてのイベントを開催していく予定です。





2018年夏のご挨拶申し上げます

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
猛暑が続いております。皆様のご健勝とご自愛をお祈り申し上げます。

弊社では例年、社内コンペにより、皆様への「夏のご挨拶」をご用意しております。
全社員による投票の結果、本年は”夏のあるある”をテーマに思わず頷いてしまうようなユニークな作品に決定致しました。
これからもお仕事を通じて、時に真面目に、時には遊びごころのあるクリエイティビティー魂を皆様にお届けしてまいります。

今後とも相変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。