2008年のスローガン

新年明けましておめでとうございます。
昨年は皆さんと一緒に頑張って事業の拡大を計ることができました。
皆さんの協力の賜物と、とても嬉しく思っています。

さて、今年はかなり厳しい年になるようです。
原油の70%高や世界的な政情不安や天候不順が、
わが国の経済をより不安定にすることでしょう。
私達が身を置くIT業界はまだまだ活況がありますが、
全業種的にはかなり厳しい年になることと思われます。

でも、私達はどんな困難や辛く面倒な局面が起ころうとも、
悲観せずに出来ることから少しずつ解決していきましょう。
そうすれば、多少曲がり道をしても成功のゴールに近づくはずです。
今年は、私も皆さんの先頭に立って頑張ります。
事業の全責任は経営者の私にあります。
ですから、皆さん一人ひとりが臆することなく、多少は失敗しても
思う存分に会社の目標に向かって仕事に取り組んでください。

今年のスローガンを掲げました。
詳しくはつぎのとおりです。

「もっと誠実に!もっと積極的に!もっと知的に!」
―3つの“もっと”で、事業の成功を収めよう!―

「もっと誠実に!」とは、ブランド力のアップのことです。
皆さん一人ひとりが真面目に仕事をすること、
すなわち相手の立場に立って考え行動することです。
そうすれば、個人と会社の信用が高まり、
「インターリンクのブランド力が高まる」ことになります。
大いにブランド力を高くしましょう!

貪欲さ、妥協をしない行動力を指します。

「もっと知的に!」とは、スキルアップのことをいいます。
皆さんそれぞれが、溢れ出る新しい知恵を仕事に取り入れましょう。
皆さんが新しい技術を身につけ、インプットしたたくさんの情報から考えられた
新しいアイディアを提案して仕事に結び付けていこうということです。

今年の事業方針
 1. 今年は全社員の「それぞれの技術力の向上」を図る
 2. セキュリティシステムの向上
 3. 効率の良い管理システムの構築
 4. 無駄を無くす
 5. 高利益体質の確立
 6. 営業力の強化
2008年を「営業力向上強化年間」として、全社員が営業センスを磨いて、
売上の拡大を図りましょう。
特に「システム開発事業部門」の売上倍増を急務とします。

それぞれ、どんな仕事であろうと、マンパワーの紹介、新規顧客の紹介や新規プロジェクトの受注などで、売上に貢献した社員に対して、それらの売上の利益を分配します。
年2回、それぞれの表彰と報奨金授与を賞与の時期に行います。
売上貢献の特別褒賞制度の詳細については、後日発表いたします。

どうか、これらの今年度のスローガンと事業方針をよく理解していただき、全社一丸となって、素晴らしい1年にしましょう。